男子大学生の垢抜け日記

100日後に垢抜けたい男子大学生のブログ。

男子大学生が垢抜けたくて脱毛体験に行ってみた・・・その後

先日、垢抜けるために脱毛サロンの無料カウンセリングと脱毛体験をしてきた男子大学生です。

脱毛体験から10日ほど経過したので、リアルな脱毛の効果と、僕が実際に感じた脱毛のメリット・デメリットについて紹介していきます!

 

 

 

脱毛サロンの無料カウンセリングと脱毛体験の記事はこちらから!
a-blog.hatenablog.jp

 

 

メンズエステ MEN'S TBC 

 

目次

 

 

 

脱毛の効果

 

脱毛体験から10日ほど経った、脱毛の効果は、そこそこありました。

 

そこそこって…ww

 

と思われたかもしれません。一回の施術で毛が皆無になることはないので、表現しづらいのですが、

 

思っていたよりも効果があったということです!!

 

実感した脱毛効果は2ポイントあるので、紹介していきます。

 

 

 

新しい毛

 

脱毛の効果一つ目は、新しい毛が生えてくるまでの期間が延びたということです。

 

今までに何度かカミソリですね毛を剃ったことがあるのですが、

その時は、2,3日で毛が生えてきてしまってチクチクしていました。

 

しかし、脱毛から1週間程度は毛があまり生えずに綺麗な状態をキープしていました!

 

たったの一回の施術で、明らかに毛が生える期間が延びました。

 

 

毛の状態

 

脱毛の効果二つ目は、施術個所の毛が抜けやすいということです。

 

施術個所の毛が向け落ちることが脱毛の効果ですが、一回のみの施術でここまで効果を感じるとは思いませんでした!!

 

これから何度か脱毛を行えば、自分が望む毛量になるのだと実感しました。

 

 

 

脱毛のメリット・デメリット

 

つづいて、脱毛体験を通してわかった、脱毛のメリットとデメリットについて紹介します。

 

 

 メリット

 

・ファッションを楽しむ

脱毛をしようと思ったきっかけでもありますが、脱毛体験後、すねの毛を気にすることなくハーフパンツを履いて、ファッションを楽しむことができました。

 

・毛の処理が楽

これは僕が体験した施術個所のみではなく、もし、髭等の他の部位であっても、普段の毛の処理が楽になるだろうと容易に想像できます。

また、カミソリ負けなどの心配もなくなります。

 

・清潔感が出る

毛をある程度処置することで、清潔感が出た気がします。

 

・トーンアップ効果

毛がないことで肌がトーンアップして見える効果がありました!

自分の脚が思ったよりも白かったことに驚きました。

 

・自分磨き

自分磨きは垢抜けに必須です。脱毛以外にも、自分磨きを頑張ろうと思えるきっかけになりました。

今は、ファッションはもちろんのこと、ヘアセットやスキンケア、運動や香水に興味が出始めました。

 

 

デメリット

 

・数回通う必要がある

脱毛体験の一度で効果は時間で効果は実感できたのですが、自分が納得する毛量にするためには何度か脱毛に通う必要があると思います。

これによって、費用時間もかかります。

 

・痛みがある可能性あり

僕は、脱毛体験において、痛みは全く感じなかったのですが、人によっては痛みを感じる場合があるそうです。

 

・肌荒れの可能性あり

これについても、僕は全くなかったのですが、個人差が生じるようです。

 

 

 

まとめ

 

以上、僕が実際に感じた脱毛の効果と、脱毛することのメリット・デメリットでした!

 

僕は脱毛後に感じたメリットに感動したので、本格的に脱毛をしようと考えています。

脱毛体験で伺ったサロンのみではなく、その他の脱毛サロンのカウンセリングや脱毛体験をして検討し、自分にあったサロンを見つけようと思います!

 

デメリットについては個人差があるため、それを知るためにも、カウンセリングや脱毛体験はお勧めします!

 

 

 

男のエステ ダンディハウス

 

 

僕が無料カウンセリングと脱毛体験で伺ったメンズクリアの記事はこちらです。

a-blog.hatenablog.jp

 

自分に合うサロン選びはこちらを参考までに!

https://aaa852663.wixsite.com/my-site-1