男子大学生の垢抜け日記

100日後に垢抜けたい男子大学生のブログ。

男子大学生96人に「毛」について聞いてみた

垢抜け計画2日目の男子大学生です。

今回は、男子大学生のリアルな声をお届けしたいと思います。

 

 

先日、メンズクリアの無料カウンセリングと脱毛体験をしてきたのですが、僕はつい先日まで「毛」について特段意識していなかったので、

ふと気になり、僕と同じ世代の方たちを対象に「毛」についてのアンケートを実施しました!

 

 

メンズクリアの無料カウンセリングと脱毛体験の感想等はこちらから!

a-blog.hatenablog.jp

 

メンズエステ MEN'S TBC 

 

目次

 

 

 

アンケート内容

 

  • 毛で悩んだことはありますか
  • 脱毛サロンへ行ったことはありますか
  • 脱毛サロンへいってみたいですか

 

 

上記3点をグーグルフォームにし、男子大学生にアンケートを取りました!

 

 

 

 

アンケート結果

 

毛で悩んだことはありますか

 

 

        f:id:A-blog:20210814181405j:plain

 

はい・・・64.6

いいえ・・・35.4

 

96人中、毛で悩んだことのある男子大学生がを占めることに驚きです!!

みんな美意識高いなあと感心しました。

 

では、具体的にどのような悩みがあるのでしょう。数人に聞いてみました。

 

 

・髭剃りの時に肌荒れしてしまう

・青髭が気になる

・ハーフパンツを履くときにすね毛が気になる

・全体的に毛深い

・どの程度処理すればよいのかわからない

 

 

男子大学生の悩みは尽きませんね。

 

 

 

脱毛サロンへ行ったことはありますか

 

 

       f:id:A-blog:20210814214244j:plain

 

これは、僕が実際に脱毛サロンへ行った経験から聞いてみたいと思った質問です。

 

結果は

行ったことがある・・・5.2%

行ったことがない・・・94.8%

 

 

でした!9割以上の男子大学生が脱毛サロンへ行った経験がないみたいです。

 僕は以前はあまり脱毛に関して興味がなかったのですが、経験後は興味深くなり、様々なサロンを調べるようになりました。

 

また、脱毛後は同級生から評判も良くなったので、まだ行ったことのない方には脱毛サロンをお勧めしたいです!!

 

 

脱毛サロンへ行ってみたいですか

 

こちらの結果は

 

はい・・・55.7%

いいえ・・・44.3%

でした!これは、少し行ってみたい方が多いことがわかりますね。

 

「いいえ」の方の意見の中では、値段に関しての心配が多くありました。

確かに、脱毛サロンの契約となるとお値段が張るイメージがあります。

 

しかし、何事もやってみることが大事だと僕は思っているので、(+脱毛サロンに行ってよかったのでおススメしたい!)

「はい」と答えた方には、ぜひ脱毛サロンへ足を運んでみてほしいものですね。

 

 

 

 

まとめ

 

以上、男子大学生の「毛」に関するリアルな声をお届けできたかなと思います!

 

僕は99日後に垢抜けるために脱毛サロンへ行ったので、垢抜けを考えていて、脱毛に興味のある方には脱毛サロンお勧めします!

 

 

僕が一貫としておススメしている脱毛体験はの感想等はこちらの記事にまとめてありますので、興味のある方はぜひ読んでみてください!!


a-blog.hatenablog.jp

 

 

男のエステ ダンディハウス