男子大学生の垢抜け日記

100日後に垢抜けたい男子大学生のブログ。

男子大学生が垢抜けたくてスキンケアに力入れてみた

98日後には垢抜けたい男子大学生です。

今日は、僕のスキンケアグッズを紹介しようと思います。

 

今までケアを行わずに部活等で紫外線を浴び続けていた肌には手遅れかと心配していましたが、徐々に肌の調子が整ったと実感したので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

目次

 

 

 

きっかけ

 

家でゴロゴロしながらインスタを見ていると、男子のスキンケア事情についての投稿を目にしました。

スキンケアに気を使っている男性の数は僕が思っていたよりも多く、特にスキンケアを行っていなかった僕は衝撃を受けました。

 

肌がきれいな方がモテることは知っていたのですが、なんとなく実感がありませんでした。

よくよく鏡を見ると、時間がたてば治る思い、放置していた肌トラブルはまだ治っておらず、自分の綺麗とは言えない肌に絶句しました。

 

そこで僕は垢抜けに必須であると判断し、肌をきれいにすることを決意!

 

インスタで紹介されていたスキンケアグッズを中心に、手あたり次第試してみることにしました。

 

 

 

 

今も使用しているスキンケア用品

 

BULK HOMME

 

一つ目は、バルクオムです。

僕は洗顔、化粧水、乳液を使っています!

 

これらは男性向けに作られた基礎化粧品で、肌タイプとしてはオイリー肌に分類される僕の肌にはぴったりでした!

 

 

            f:id:A-blog:20210815152354j:plain

 

洗顔は、泡立てると濃密泡になり、洗い流すと肌がすべすべになります。

 

化粧水、乳液は、顔に広げてから手で顔を覆うことによって、手の体温で肌にすっと浸透していくようでした!

 

また、化粧水、乳液ともにべたつきが残るということもないのに、長時間保湿の効果が感じられました。

 

僕はこの製品を使用してかなり肌の調子が良くなりました!

 

お値段は、化粧水:3300円、 洗顔、乳液:各2200円です。

少し高いと感じるかもしれないですが、僕は使い切るのに、2か月ほどかかったので、1か月に換算し、期待以上の効果が得られたことから、僕にはお得に感じました!

 

 

・公式サイト→ FACE CARE COURSE|BULK HOMME(バルクオム)

 

 

 

uno[UVパーフェクションジェル]

 

二つめはウーノの朝専用、オールインワンクリームです。

 

          f:id:A-blog:20210815171510j:plain

 

スキンケアに力を入れているのにオールインワン?と思いましたか?

 

力を入れているからこそのオールインワンなのです!

 

スキンケアは持続することで効果が得られます。

時間がなく忙しい朝や、面倒くさいと感じた朝には、これ一つで洗顔後のスキンケアを完結できることがオールインワンならではの魅力です!

 

この一つで、肌荒れ、ニキビ予防、テカリ・カサツキ・紫外線ケアの全てをこなしてくれ、お値段は800円と手頃な価格になっているので、僕には手放せないスキンケアグッズになっています!

 

 

公式サイト→ UVパーフェクションジェル | 商品一覧 | uno(ウーノ)

 

 

 

b-glen

 

b-glenは女性向けに開発された製品なのですが、インスタでよく見る商品なので使用してみました。

男の自分の肌に合うのか少し疑念がありましたが、今では定額サービスを使用しています。

 

b-glenには様々な肌タイプに対応したそれぞれのスキンケアラインがあり、製品の数も多数あります。

 

その中でも僕が使用しているものは以下のものになります。

 

・Cセラム

・QuSomeレチノA

・QuSomeモイスチャーリッチクリーム

 

これらの製品を使い始めてから、ニキビの治りが早くなりました!

 

定額サービスに入れば専門家への相談もできるため、本格的にスキンケアをしたい人におすすめです。

 

 

公式サイト→ https://www.bglen.net/

 

 

 

まとめ

以上、僕が使用しているスキンケアグッズでした。

 

たくさんのスキンケアグッズの情報が出回り、どれを使えば良いのかわからないですよね。その製品が自分に合うのかと不安にもなります。

 

しかし、垢抜けるためには挑戦を惜しまずに、とりあえず試してみることが大事だとわかりました!

 

僕のスキンケアグッズの挑戦は、肌質が改善されたので成功です!!

 

自分への自信につながるので、この調子でスキンケアを頑張りたいです。

垢抜け計画は今のところ順調です!